ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

このデザインのブログ多いの?

たまたまコーヒー関係の事を調べていたら、気持ちわるいブログを発見してしまった。
私と全く同じデザインで、中国関係。
きもい・・・。
コーヒー好きの中国現採エンジニアって、かぶりすぎだろ。(私はエンジニアではないが。まぁ事務とかに比べたら、職種的には近い)
内容コピペじゃねーのと思って思わず中まで見てしまったが、デザイン以外は自分でちゃんとお書きになってるらしく、文章は私と違って読み手意識の「ですます」丁寧系、しかもちゃんと皆様の役に立つ感じの内容。
「そのデザインはパクリじゃなく偶然ですか?」とめっちゃ聞きたい。聞かないけど。

 

気分悪いしデザイン変えたいけど、画像とかを用意して完全オリジナルを作るほどのやる気がないあたりがもどかしい。
・・・しかも「オリジナルの筈の私が逃げんのかよ!!」的な気持ちもあったり。
複雑や。