ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

虫が湧いた話

数日前から部屋の中でコバエが飛ぶようになり、「しまったなぁ、台所で生ゴミ処理し忘れたか?シャワーの排水溝からか?」と思っていたんだけど、ゴミをちゃんと処理してもまだちらほら飛んでいる。
そのうち減るだろ、と思いつつ昨日寝室で充電してあったロボット掃除機のゴミの蓋を開けてみたら、・・・中でコバエがブンブン飛び回って繁殖してました〜〜〜!わぁ!
うちのロボット掃除機は吸い込んだゴミが外に出ないように、ゴミの吸入口に簡易なプラスチックの蓋的な物ついているタイプなんだけど、そのペラペラの蓋にこれほど感謝した事はない!
いやこれまじで、どこから何が入って繁殖したんだろうね・・・。
果物の種か何かが落ちてて、それを掃除機が吸い込んでそこから繁殖、が一番考えられる筋だろうか・・・。それにしてもよ。
写真は撮ってないです。こいつらが全部外に出たらと想像したら怖すぎて、とにかく急いで処理をする事しか頭になかったので。

あー、充電するドックでゴミを溜めるタイプじゃなくて良かった!
(充電器に大容量のゴミ収集器がついてるタイプだと、掃除機本体よりももっと大量にゴミを溜めれるので、多分1ヶ月とか放置してしまってもっと恐ろしい事になってたに違いない)
ロボット掃除機を使ってる方々、夏にはお気をつけください。