ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

ゴキブリと戦った話

7日間という国慶節の大型連休もあっという間に終わってしまい、しょんぼりしているヨシコです皆さんいかがお過ごしですか?
マジないわ。7日とか足りなさすぎやろ。
今回は3日目と7日目にお友達と会ったぐらいで、他の日はほぼアニメを明け方まで見てダラダラしてただけという、社会の落伍者的に過ごしておりました。
私は14日の自宅隔離とか全然楽しく過ごせて、「緊急事態宣言で出かけられなくて辛い」とかはまぁはっきり言ってどういう気持ちなのかさっぱり意味が理解できないような人間なので、つまり、7日の引きこもりなんて全然足りない訳です。
3日目ぐらいから「もうすぐ会社か」とブルーになるという、自分でもちょっと「大丈夫なん?」と思ったりもしなくもないですが、一応今日から会社にちゃんと行きましたさ。

連休中はアニメを大分見ました。
「転成したらスライムだった件」「刻刻」「ボールルームへようこそ」は全部見たかな。
特に「ボールルームへようこそ」は超おすすめ!2周したし。(どんだけ!!!)「刻刻」もおもしろかったけど、主人公の性格が若干うざい(私には)。スライムは最初はいまいちだけど、我慢して見てるとだんだん面白くなってくる。
ていうか「勉強は?」と今思った。うん。いや歯が・・・。というかほっぺがまだ痛くてねぇ。もうちょいかなぁ。

あ、そうだ。私の最近の戦いの話を書きたい!
・・・って、また虫なんだけど。
書くのも若干嫌な気分になるのだが、黒くて平べったいあいつが今の部屋にはたまに出るのですよ・・・。
超嫌だし、ホウ酸団子(だっけ?)的な物を今度買わねばとは思っているが、窓の立て付けとかも悪いし、配水管も返しみたいなの(名前知らない!)がないし、これじゃどこからでも侵入できるからもう仕方ないよな、とも思う。

おとつい、リビングにやつが出たので手持ちの武器で戦おうとしたところ、手元には革靴用の撥水スプレーしかなく、とりあえずそれをかけてみた。
その後冷蔵庫の裏側に逃げられてしまい(中国の謎なところだが、彼らはリビングに冷蔵庫をおくのだ。「頭悪くね?」とずっと思っているが、キッチンには大抵は置く場所がなかったりするので、もう仕方がないのであった)諦めて、シャワーを浴びようとしたら、なんと今度はやつがシャワールームに出現!!(多分同じ個体だと思う)
台所なら、食器用の洗剤をかけてやるところであるが、手元に洗剤系がなく、とにかくその場にある物という事で、シャンプーをどばどばとかけてみた。
・・・ら、なんと秒殺であった・・・・・・・・・。
すげーよ、マジで!
5秒ぐらいでひっくり返ってあっという間に動かなくなったので、そのまま排水口へ流して処理終了。
ちょ、これ・・・。シャンプー、ある意味やばくね??
ゴキを一瞬でやれる物を毎日頭にぶっかけてる私たちは生物として大丈夫なのか???

ところで下はお友達主催のホームパーティーの時の写真。
記事とは全く関係がないが、ゴキ話で疲れた心の癒やしにどうぞ。(素敵すぎて誰かに見せたいだけ)
私もこんな部屋に住みたい〜〜。

f:id:liangmei:20211009011102j:plain

f:id:liangmei:20211009011109j:plain

f:id:liangmei:20211009011119j:plain