ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

ウン年ぶりのプール

ずいぶんブログを書いていませんでした!
「便りのないのはよい便り」ということで、まぁまぁ元気に暮らしております。
どれぐらい元気かというと、これぐらい。

なんか夏満喫みたいになってますなぁ。
ちなみにこちらは普通に上海市内で、お友達の住宅敷地内のプール。完全無料!こんなところに住んでたらめっちゃいいよなぁ。羨ましすぎる。(といいつつ、私がもしこういうところに住んでいたとして、一人でもプールに行くのかどうかは甚だ疑問ではある)
私はかなり陰キャ寄りの性格なので、この写真自体にかなり違和感もあるが、もちろん潜ったり、浮かんだり、プールで逆立ちしたりはしておきました。(それって陰キャじゃなく、むしろ躁鬱とかなんかな?ちょっと分からん)
前回遊びに行った時に、「昼間は暑すぎるから朝から来てって言ってるのに、遠すぎるって言ってみんな来てくれないのよ」と家主が嘆いていたので、「それならいっそ、金曜夜集合にして、泊りがけにして朝からプールに行くのはどう?」と提案したら、あっさり集まる人たち。遊び好きだなぁ・・・。
そして、そのために寝袋を4つとテント2つを買って待ってくれていた家主。日本人には分からん価値観だわ。(友達はカナダ人)
ちなみにテントは「外で寝るのは暑すぎる」という理由で使われなかった・・・。
・・・なんか悪いし寝袋買い取ろうかなぁ。冬のソファーでうたた寝する時に、寝袋があると快適なんだよなー。(うちの実家では、冬のリビングには寝袋が常備されていて、みんなすぐにそれに潜り込んで寝るのであったwww)

そして、なんだか春の閉じこもり生活とこの写真の落差にもびっくりする。
ちなみに普段からこんなバカンス生活をしてる訳ではなく、普段は相変わらず2日に1度はPCRを受けながら会社と家を往復してるだけである。
・・・それでもロックダウン期間に比べれば、普通ってだけで素晴らしい事だったりするけど、プールのある休日は、「普通である」以上に相当に素晴らしかった!
こんな人付き合いの悪い私を気にかけて声を掛けてくれる人がいる事に感謝せねばなぁ。