ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

歯も仕事も調子悪い

上海は急に秋になった!
1週間前ぐらいにまだクーラー付けてたし、3〜4日前ぐらいには扇風機回しながら寝てた気がするんだけど、今日はもう長袖2枚着てるし、「薄ら寒いなぁ。暖房ちょっと欲しいかも」とか思ってるワタクシ。。。上海には季節の変わり目とかがないようだ・・・。

ところで歯は相変わらず大問題。
仮歯まで入って、後は最終のかぶせ物を作ったら終わりのはずなのに、ほっぺたは相変わらず腫れててひどいし、根幹治療が終わってだいぶ経つのに、相変わらず全然噛める感じがない。なんだこれ。
今の歯医者だめなんかな・・・不安。でも言ってる事は私の感覚と合致するし、治療が済んだもう一本のデキもいいし、とりあえず様子見。(>_<)

最近疑ってるのは、麻酔。改めて考えると、毎回麻酔を打った時に後からひどい事になってる気がするので、もしかしてここの麻酔と合わないんじゃないだろうかと思うに至った。
だって、2日前も全然何もひどい事してないはずなのに、今も微妙にしびれてるんやで。。。

会社も相変わらず大混乱中。
今日なんて日曜なのにHRから連絡が来て、「モーションチームの9月までの評価について意見を今日中に出せ」って、知らんがな!私がリーダーになる前の話やし!
「知るか!」と言いたい気持ちを我慢して、夜10時半から夜12時過ぎまで相談。
今の私は、チームのメンバーを一人クビにする方向で考えてるから、明日も多分引き続き議論。ああめんどくさい。
彼を採った時の関係者が3人とも既にいないとか、押しつけられてる感しかない。でもチームメンバーに既に調査済みで、誰も一緒に働きたくない状態なんだから、私が責任もって切ったるわ!なめんなよ。

やばい、3時になってしまう。寝る準備せねば。