ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

飲み物デリバリーの新形態

最近外卖での飲み物の進化系に出会った。
ジャジャーン。

f:id:liangmei:20211025234209j:plain

な、なるほど!!そう来たか!!確かにこれならこぼれない!しかも捨てる時も嵩張らない!いいぞ!
ちなみに普通は日本でもよく見かけるお持ち帰り用の紙コップで、配達途中でこぼれてたりしてベタベタになってることも結構あった。
店によっては、紙コップにプラスチックの蓋をした後にさらにサランラップでぐるぐる巻いて溢れないようにしてあったり、蓋の下側にサランラップで封をしてたり、いろいろと工夫されてたもんだが、店によってはダダこぼれ。w
それに比べたら、この店の新しい方式はすごくいい!
飲む時はこんな感じ。
f:id:liangmei:20211025234600j:plain
ちゃんと立ってくれるw
思いついた人、えらい!!!
これからこの形式が増えるかもね。

ところで話は変わるけど、歯がやっと少し落ち着いて来た!!嬉しい〜〜〜!
治療をしてもしても痛かったり違和感があったりして、ずっと「やっぱり最終的にはだめなのでは?」という疑いを捨てきれなかったんだけど、も〜しかしたらこのまま噛めるようになるかも??
とは言っても、今のところはまだやっと、パンを噛んだり、梨を噛んだりできるようになった程度なので、まだまだ完全には程遠い。
1日2食を完全にこの歯で噛めるようになるまでは逆側の歯の治療が開始できないから、もうちょっと様子見。
ちなみに、歯が悪くなってからの1ヶ月で体重は2.5キロ減った。大人になってから一番軽い状態に近いから、これ以上はやばい。
(以前これぐらいだった時には、しょっちゅう「あんた大丈夫なの?何か病気じゃないの?」と言われていたw 日本なら多分これぐらいなら何も言われないと思うけど、中国ではもはや病気のレベルらしいw)
早く治るといいなー。