ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

ジェットウォッシャーが欲しいという話(持ってるけど)

オミクロンは大丈夫なんでしょうか・・・。
日本は、水際対策で日本到着便の予約を禁止したとか??(日本の航空会社だけという噂も見たけどどうなってんのかよく分からん)
やれやれ。また帰国が遠くなった気がするな。
日本政府はいつも自国民と外国人を区別なく拒否るからなぁ。全く自国民に厳しい国だぜ。
そういえば秋頃にヨーロッパにでかけた沖縄の友人がいたんだが、今となって思うと、あの頃は普通に帰れたんだな。
上海でも先週末一気に感染者が20数人まで拡大したらしく、今会社に入るのは結構厳しかったりする。うちのオフィスはいつもどおり二種類のアプリ確認と体温チェックだけど、それが昼休みにも拡大された。(以前は朝だけ厳しくて、昼はザルだった)
朝のチェック時にシールみたいなのをもらえて、それを名札のカードに貼っていると自由に入れるけど、忘れると再度チェック。
このままもっと厳しくなって出社禁止とかになってくれないかな、とか少し思ったりもするけどどうかなぁ。

ところで、中国はそろそろ双12です!
双12は、まぁ双11もどきというか、買い忘れた人にもう一度チャンス的な、まぁ要はネットでのセールです。
私はまた歯磨きグッズを見ております!w
ジェットウォッシャーのいいのを買おうかなぁと物色中。
3000円ぐらいで買ったパナの簡易のヤツを愛用してるんだけど、最近超音波水流とかいうバージョンがあるのを知り、試したい気持ちでいっぱいなのであったw
なんなら日本の親にもプレゼントしようかとすら考えてたりするw
(自分の好きな家電を押し付けるのは私あるある。・・・まだ自分も買ってないけど)
だって超音波で汚れが落ちるとかすごくない?知らんけど。なんかすごそうやん?
ここ数日レビューを見まくって、どうやら水流は普通のやつより弱いのに、汚れを落とす力は強いみたいなのだ。それすごくない?絶対欲しいやん??
まぁジェットウォッシャーには正式には歯磨き効果が認められてないっぽい(エビデンスがない?)とかいう話もよく見かけるんだけど、どちらにしてももうあれなしの生活には戻れない気がするし。だって超すっきりするもんw
1回目とか膿の匂いしてたしなー。(世間では、最初はザリガニとかドブの匂いが口から出てくると有名らしいけど、私の場合は、血と膿っぽい匂いがして、なんというか「生命の匂いがする!」と思った。1〜2回目だけ。後から「ザリガニ」という表現を知ったw)
そういう訳で、まぁ多分買いますw

↓これがほしいのだ。

↓そしてこれの中国版を持っていたりする。