ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

解放日記 2022/6/5

盒马を試したら、ちゃんと当日中に届きました!嬉しい!
(だが、寿司を頼もうと思ってたのに、すっかり忘れてしまったのでまた次回。)

ハムとか、ホットケーキの素とか、カレーのルーとか、いろいろ欲しかった物が買えたのでうれしい!(その他おやつは気分でw)
次回は、寿司とシーチキンを!(シーチキンさえあればカレーに入れる肉について悩まなくていいので楽なのだ)
冷凍庫にまだ鶏肉もあるけど、そっちは味付けだからとっておきたいし。(今日出そうかと思ったけど、まだ外も安定してないので、引き続き冷凍食品はなるべくおいておく方向で。)

それから、2日前にジンドンで頼んでいた台所用品も無事届きました!

こいつらを組み立てたら、

こうなった!

84センチという幅は想像以上に大きくて、設置してみたら台所が要塞っぽくなったけど、やっぱりめっちゃ収納力アップ!
このお椀立てがすごく優秀なのと、とうとう包丁を置く場所が確保できたので、満足度高し。
ちなみに組み立ては、一部部品がきちんと作られてなくて自分で加工したので、かなり苦労したけど、満足ではある。
これでますます料理に磨きをかけるよ!(嘘です。これは最近ハマっている某ゲームのキャラクターのセリフ。)

それでは全く磨きがかかってない料理をば。
本日は贅沢にもハムを1パック丸ごと投入。めっちゃ贅沢だわ・・・。こんな事してええんかいな、と思ってしまうな。
それにしても、最近共同購入がなくなっちゃってあまり食材も買ってないし、配給もなくなっちゃったし、明日以降どうしようかなぁ・・・。

キャベツが3玉あるな・・・。キャベツ炒めだな。

人参もたくさんあるから、和風のだしの素があれば人参のシリシリとかも作れるんだけどなぁ。いっそ中華味にして作ってみるかなぁ。。
それか、カレーのルーも来たという事でまたカレーとか??人参とかキノコとか冷凍してある野菜もあるから、全然カレーは行ける。