ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

そろそろ会社に戻らないといけない日も近いかも

そろそろ会社に戻らないといけない日も近いかも、という雰囲気になって来ました。
まぁ仕方ないけど、ブルーではあるw(まだ家が好きとかどんだけ!!)

昨日は会社からもらったミキサーでスイカジュースを作ってみました!
使いにく・・・いや、あまり理想的な機械ではなかったけど、ジュースはめちゃウマだった。

そして、とうとうフライパンセットを買いました!!!!

中国でも買える日本のメーカーの物も結構チェックして、ニトリとかアイリスの物もカートには入れてたんだけど、最終的には中華製の物にしました!
Caroteとかいう、多分中国のメーカーの物なんだけど、中国のネットでももちろん、日本のアマゾンとかで見てもかなり評価が良かったので。日本で評価が良い中国製品なら、こちらで買えばもっと割安になるし、割安という事は、同じ値段の物より品質が良いんじゃないかと思ったので。
色については、どうも今中国では白っぽいのが流行ってるのか、ネットでテフロン加工(今はテフロンではない??)の鍋を検索すると、白とかマーブルグレーばっかり出てくるのだ。私はどちらかというと普通の黒が欲しかったんだけど、とりあえず欲しいサイズ感(絶対20センチのフライパンが欲しかった)と高さの雰囲気やらいろいろ自分の用途に合ってる気がしたので、この商品を選んでみたんだけど、届いてみたら想像以上に美しくて、今の時点では大満足!!
取手が取れるタイプは初めて買うのでまだ分からないけど、ネットで「もう普通のタイプには戻れない」と書いていた人の言葉を信じてこれにしてみた。(私は鍋ごと冷蔵庫に入れる事がすごく多いので、多分私の使い方には合うと思う)
壊れずに使えるといいなぁ。
性能はまたおいおい試して行きたい。どちらにしても、鉄のどでかい中華鍋よりははるかに使いやすい筈!!苦節3ヶ月!中華鍋で戦う日々ととうとうオサラバだ!!!(大家さんが部屋においてた中華鍋。自分のですらないという・・・)
長持ちさせれるように丁寧に使いたいと思います。

それにしても、今日料理したかというと、やっぱりデリバリーを頼んでたりとか、まぁまぁまぁまぁ・・・うん。