ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

シャワールームのドアは割れるものである

ま・た・こ・れ!!!!!!

ガラスと相性悪すぎやろ。。。orz
前回(8〜9年前。多分、記事を書いたと思う)は、会社から帰ったらガラスが粉砕されてて「???!!!!????!!!」ってなったんだけど、今回は軽くドアをしめたらドゴーンって割れた。。
・・・今思うと、今回はそばにいたから、かなりヤバかった。
改めて写真を見ると、これシャワー浴びてる時とかだったら、大怪我してたな。(真ん中の壊れてないドアを運ぼうとしたらめちゃくちゃ重くて、私では持ち上げられれないレベルだった)
今見ると、これで全く怪我なしとか、守られてる感じがするなぁ。神様ありがとう!! しかも修理は大家さんが全額負担してくれるらしい!それが一番気になってたので、良かったよ〜〜!(大家さんに連絡してから思わず銀行の預金残高をチェックした人)
いやほんと、怪我してないから金の心配なんてしてられるんだよね。今更やけど、写真を見たみんなに「怪我してないんやな?」って聞かれた意味が改めて分かった。
そして、この部屋の契約をした時に付き合ってくれた同僚に、「予言してたよね」と言われたので、どうやら予言してたらしい・・・。言われてみれば、契約時に「もしこのガラスが割れたら誰が費用を負担するんだ?」とか聞いたような・・・??
前々回とその前に住んでた部屋もガラスのドアのシャワールームだったように思うけど、その時にはそんな事考えもしなかったから、やっぱり今回はかなり嫌な予感がしてたのかな。
洗濯機のドアも開けてたせいで中にガラスが入ってたり、その時掛けてたタオルを今後使っていいのかとか(目に見えないレベルで、ガラスの細かい破片が付いてると思う。。)、いろいろ悩ましいけど、とりあえず自分は怪我一つしてないし、費用の負担もないし、大きな物が壊れたりとかもなかったので、とりあえずよし、、、というか、やっぱり見れば見るほど怪我しなくて良かったよ〜〜〜。
神様ありがとう。