ヨシコの中国語学習記録

英語上達完全マップの要領で中国語を学習してみる記録

13日の記録

13日の記録。
寝るのが5時台とかなせいで、昼過ぎにしか起きられない体になってしまった。。
昼過ぎ起床だと、やっぱり1日がかなり短くて、微妙だ。せめて11時ぐらいに起きれればいいんだけど・・・。今1時過ぎだからなぁ。。昼ごはんを食べてやっと活動しだすのが3時とかになってしまう。いかんわ。(というこれを書いているのが夜中3時半な件)

あぁ、気付いたらもう14日だよ。どうしよう時間が経つのが早すぎて怖いよ。
18日には次の荷物を出荷して銀行にも行かないといけないのに。
そんで19日にルーターを返して、20日には出発やで。
後1週間もない。できるんか?不安しかない。

天気はそんなに良くなくて、今日こそは片付けを目一杯やろうと思ってたのに、気付いたらまた散歩に行ってしまった。。。そして今日こそ1時間で帰って来ようと思ってたのに、やっぱり1時間超えの6キロコース。
今日分かったこと。私は3キロで疲れて座りたくなる!

今日のコースでは婚姻届を届ける役所があった。へー。こんなところにねぇ。中国人達はここで婚姻届けを出すんだねぇ、と思った。なんか周りも造花とかでめでたい雰囲気で、日本の役所とは違うなぁと思った。
(離婚はどこで手続きするんだろうね??以前同僚の1人が調停騒ぎになってるっぽい事を言ってたが・・・。その後私が会社を辞めちゃったから、どうなったか結果を聞けてなくてちょっと残念。ちなみに、裁判の前にまずは調停というような話だったので、システムや手順的はかなり日本と似てるのかも。)

後はいつもの公園。

6キロという距離は、まぁ歩ける距離ではあるんだけど、4キロぐらいの時点ですごく家から遠いと「しまった」と思い、5キロぐらいからはもう早く帰りたくて歩くスピードすら上がる感じ。2キロぐらいで帰り始めればちょうどいいのかもしれないけど、2キロだと「もっともっと!」な状態なのがむずい。。

そして今日の片付け。

この角度ってぜんっぜん変化がないな・・・恐ろしい。
けど、どれをスペインに持って行ってどれを諦めるか、だいぶ心が決まってきつつあるよ。明日も頑張る。。。(大体毎日頑張ってないが・・・)

そうそう、13日の夜中(13日〜14日になるタイミング)はものすごい花火の音でした!!!
「なんでこんなに花火?今日新年でもないのに。新年以上??」と思って友人に聞いたら、本日はあれでしたよ。迎接财神の日でした!!
ヨ「今日何の日?花火すごいんだけど!」
友「迎接财神だよ」
ヨ「え?财神の日って初五じゃなかった?」
友「もう初五だよ!」
もう、焦りまくりです・・・。年明けからもう5日も経ってんの?!やばすぎやろ・・・。

やばいよやばいよ。今日なんてゲームを1時間もしちゃったよ。。
とりあえず明日に向けて寝ます。。明日は絶対箱1個作る!

あ、そうだ、6日に発送したEMSは今日日本の家に届いたそうです!ネットで流通の記録が見れなかったから不安だったんだけど、無事届いて良かったー!
親には「遅かった!!」と言われたけど、私は十分速かったと思う。
とにかく無事で良かった!これで次回も安心して出せます。